プレス日記

初心者向けの自分でできるオンラインマーケティング

ソーシャルメディアを利用

PRでソーシャルメディアを利用することは、切っても切れない要素で、PRから販売まで全てをこなしてくれるプラットフォームであるといえま。

例えばFaceBookとYahooショッピングの連結販売の場合、どちらにおいても広告力がありますので、商品を覚えてもらえる確率がグンと上がります。

f:id:Kenkoichiban:20210714220007j:plain

例えばこの食器。お酒にもコーヒーにもお茶にも使えてとても便利なのですが、これだけを単体でPRしていくのはとてもテクニックが必要とされます。このかたのFacebookページを見るとこのようになっています。

 

 

たった2行ですが、この書き方でリンク方へ導くことができます。とても良いアップロードの仕方であるといえます。どこからでもアップロードができるアプリを利用するのも良いと言えます。

Macを利用している方などは、Express VPNMacなどを一度読まれてはいかがでしょか?

 

何故なのか?

だらだらと色々書かれてしまっては、続きを読むをクリックして広報部へかなくてはなりません。この方のアップの仕方であると、リンクへ導きやすいというわけです。

何故なから商品詳細がここに載っていないから。だけではなく、商品が良いのが前提で、購入意欲をそそる写真どりが完璧にできているからです。

たった2行の口コミ以外はハッシュタグのみでとてもシンプルに上がっています。

 

興味のない商品はそもそも読まない

興味のない商品のリンクへ移動される方はまずいらっしゃらないでしょう。ハッシュタグ はそのためにあります。ハッシュタグを引用することで、商品を探し求めている人へたどり着くことが最も簡単に達成できます。

ハッシュタグを選択する際には、ハッシュタグジェネレーターを使用すれば簡単に検索できます。このハッシュタグジェネレーターは、国別に検索することが可能で、ツイッターとインスタグラムの両方が検索可能です。

個人事業主様が物販においてPRを行う場合には、ご自身のECサイトの他、Yahooショッピングや楽天のような二次要素も取り入れることをお勧めします。

 

たくさんの人に見てもらい、知ってもらい、売り上げにつなげるのがPRですので、今から業務の人におすすめの方法です。