プレス日記

初心者向けの自分でできるオンラインマーケティング

Webサイトを見ている時、脳はどう動くのか?

ブランディングやデザインは、オンラインのみでなくビジネス構築上で非常に重要な要素であることは、職種を問わず知られていることです。 今では、自社のロゴはユニークで面白いか? インパクトはあるか? 一眼見て何かを訴えることはできているか?ソーシャ…

無料画像

プレスキット の練習用、または材料として先日はCanvaについて記述させていただきました。今日は無料画像を一気に書き留めておきます。 プレスキット のみでなく、お手持ちのブログなどにも活用できますので是非ご利用ください。 Unsplash 英語表記で検索し…

ソーシャルメディアを利用

PRでソーシャルメディアを利用することは、切っても切れない要素で、PRから販売まで全てをこなしてくれるプラットフォームであるといえま。 例えばFaceBookとYahooショッピングの連結販売の場合、どちらにおいても広告力がありますので、商品を覚えてもらえ…

PRと心理学

PRと心理。関係性をしっかり認知しておくと業務進行が捗ります。

何が一番PRで重要なのか?

ほとんどの人は、PRがどんな影響を深く意味しているのかを知らないで活用している人が多いといえます。スタートした業務が、どこまで売り上げに影響するかを知る必要があります。 例えば、ソーシャルメディアにおいて「いいね」の数ばかり気になってしまい、…

プレスキットをまずは用意しよう

企業が伝えたい情報を正しく伝えるために、プレスキットを作成するのが効果的です。 マスコミ、雑誌編集者、スタイリング担当者は、整理された情報を素早く入手できるため、つまづくことなく取材を進めることができるというメリットもあります。 必要な情報…