プレス日記

初心者向けの自分でできるオンラインマーケティング

Webサイトを見ている時、脳はどう動くのか?

ブランディングやデザインは、オンラインのみでなくビジネス構築上で非常に重要な要素であることは、職種を問わず知られていることです。

 

今では、自社のロゴはユニークで面白いか? インパクトはあるか? 一眼見て何かを訴えることはできているか?ソーシャルメディアへの投稿に使用するグラフィックは、最新で質が高いか?

など、今まで以上に注意を払っているようです。

 

あなたのウェブサイトは、人々を導入しやすい、または興味をそそるサイトでしょうか?

これらは全てブランドイメージを構築する際に、考慮する必要のある質問であると言えるでしょう。

心理学基本は、これらの側面をよく理解するのに役立ちます。例えば、65%が視覚的に学習されるので、ブランドを知ってもらうためにコンテンツの見栄えを良くすることはとても重要です。

 

ロゴ、さぁどうする?

ブランド名を考える時、何かがすぐに頭の中に入りこんできます。ロゴは、堅実な方法で聴衆とクライアントがブランドを覚える道具です。
まるで、ブランド名たサービスが一つの小さいロゴに濃縮されているようではなりません。

 

ロゴを作成する際に必要なことは何か?

ロゴはシンプルであるほど、クライアントはロゴ自体を覚えやすくなります。複雑で斬新的なロゴはユニークであると言えますが、それが一体何なのかを理解するのに、サブオプションが必要となります。例えばロゴの下に小さく字体を入れるなど。

 

もう一つは、形を考慮すべきであると言えます。形が異なれば企業も職種も異なってきます。例えば円形であれば優しいイメージをもたらしますので、オーガナイゼーションなど、温かみを伝えたい時に活躍します。

           f:id:Kenkoichiban:20210830230719j:plain

人と、人のつながりをアピールする際には円形や丸いフォントを使用するなど丸みを帯びた要素に絞ってロゴをデザインすることをお勧めします。                                                                      

           f:id:Kenkoichiban:20210830230711j:plain       

正方形などの四角の要素は、通常技術分野のロゴに良く適用されている形です。より深刻で、誠実なイメージを表してくれるのが四角です。この形を利用することで、奇抜な配色を施しても嫌味なく、繊細に映ります。

 

サイトとソーシャルメディア

公式メディアアカウントで人間の感情がグラフィックにおいてどのように解釈されるかを話します。

多くの企業やブランドが自社のサービスを宣伝する際に、ソーシャルメディアに目を向けています。前述したように、これらのグラフィックをデザインする際に考慮すべき点がいくつかあります。

ここにおいても、シンプルでありミニマリズムされている必要があります。そうすることで必要な情報が失われることもありません。
視聴者は、主な目的を理解するのに苦労してしまうからです。

 

ロゴやイメージは製品の中央に持ってくることが多いでしょう?

これは目立つ場所に配置することで、最初にロゴに目がいくからです。この時に色に注意してください。

 

赤は、大胆で情熱、力、行動的、などに関連付きますし、緑は成長、発達、安全などに関連づけられ、青は通常落ち着きや医療関係、診療関係に利用されます。これらを、ロゴに感情注入する際に活用してください。

 

テキスト構成

テキストもビジュアルコンテンツの重要な部分であるため、視聴者を惹きつけ効果的な方法でブランドを構築するのに役立つ幾つかの執筆においてのヒントがあります。

タイトル:スローガンと呼ばれるもので、ここでブランド力が試されます。この場合、タイトルに数字を交えるのも効果的です。 例えば「いますぐ5!」など、見た人がわかりやすい範囲で利用します。
スローガンをわざわざ作らなくても、サイトコンテンツから要素を引っ張り出すことも良いと言えます。

ブログ:簡単そうで一番気を使う場所です。ここで一気に興味を失う可能性があるからです。テキスト内の要点が適切に把握できる文章構成を心がけないといけません。単純にだらだら書いてしまうと、日記付きの人ならともかく、何を読んでいるのか分からなくなってしまい、興味を失うのです。
2つのビジュアルを上手く使いこなして読みたい!ブログを構築することが必要です。

 

その他、サイトスピードも重要です。スピードテストVPNのサイトで確認が可能です。

 

www.sport-onlinecasino.com