プレス日記

初心者向けの自分でできるオンラインマーケティング

無料画像

プレスキット の練習用、または材料として先日はCanvaについて記述させていただきました。今日は無料画像を一気に書き留めておきます。

 

プレスキット のみでなく、お手持ちのブログなどにも活用できますので是非ご利用ください。

 

Unsplash

英語表記で検索します。こちらの画像はソーシャルメディアなどのマーケティングにも頻繁に利用されています。

海外の無料画像サイトの中では、一番利用者が多いのが特徴で全て無料となっています。

無料画像

unsplash.com

こちらのサイトの画像を使用したウェブサイトのサンプルはこちらになります。

Pixabay

日本語で検索が可能。世界中に登録者を持ち、お手持ちの画像をアップロードすることも可能です。*要登録

Pixabay

https://pixabay.com/ja/

 

Pexels

リエーター達がシェアしている無料画像サイトです。ホームページにも記載されている通り、ソーシャルメディアや美容関係、研究関係のサイトにも活用できますので、プレスキット 作成時にも何か探し物が見つかるかも。

Pexels

https://www.pexels.com/ja-jp/

 

PIKWIZARD

まだまだ日本では知られていませんが、こちらも数が多いのが特徴です。風景から人物まで使用方法は無限大にあります。

PIKWIZARD

pikwizard.com

 

素材屋

アンティーク物の画像が揃っています。人物から食物まで、レトロな感じのカタログに仕上げたい時におすすめです。

素材屋

fc.ashrose.net

 

AC

日本国内では一番大きのではないでしょうか? 無料で1日に検索が五回まで可能です。

AC

www.photo-ac.com

 

GIRLYDROP

女の子向けの可愛い画像が無料で使用可能。アパレルからエステサロン、カフェまでキュートなパンフレットやサイトに仕上げたい人におすすめのサイトです。

無料画像

girlydrop.com

 

Foodiesfeed

タイトルの通り、食品関係の無料画像を提供しているサイトです。中には無料でない物と混ざっていますのでダウンロード時に決断が必要です。

Foodiesfeed

www.foodiesfeed.com

 

BEIZイメージ

グラフィックも多いので、背景などにも利用出来るのがポイントです。クリーンなイメージの画像が多く、比較的利用しやすい商材が揃っています。

BEIZ

www.beiz.jp

 

建築パースドットコム

建築用のグラフィックが無料で提供されています。もちろん商用も無料となります。

建築パース

kenchiku-pers.com

 

画像自体は無償で、商用可能なサイトばかりです。ポスターなどに利用来るものから、そうでないものまでありますので、ご利用時に必ず利用規約を読みましょう。

 

sport-bet.themedia.jp