プレス日記

初心者向けの自分でできるオンラインマーケティング

PRと心理学

f:id:Kenkoichiban:20210709235641j:plain

PR
 
心理学とPRはどのようにリンクされているのでしょうか?
 
心理学は、私たちの行動、感情、思考、経験を通して人間の精神を理解する
ことを目的とした科学です。
PR戦略を拡大および改善するには、クライアントのニーズ、希望、経験を
理解する必要もあります。
年齢、住居、収入などの人口統計学的側面に留意してみましょう。
 
また、仮想ネットワークなどを使用し、海外現地情報をローカライズして把握し
ておく必要もあるかもしれません。
日本国内のみでPR業務を進行している場合でも、海外の情報量が多い方がとても
魅力的に映るでしょう。
 
「●●ようなタイプの人々はどのようなWebサイトを検索しているのか」
「どの製品が通常注目されているのか」
「どのような記事が好まれているのか?」
 
などを自問してください。
 
人々のニーズと傾向を正しく特定できれば、リソースを収集、
適応、使用して、ウェブサイトのオーガニックトラフィックを獲得することが
できます。過去にその人に影響を与えたすべての要因、背景、現在の
行動を推進する要因を調べ、心理学者が患者にニーズに合わせアプローチする
方法とよく似ています。
 
クライアントが自分の好みや美学と一致すると判断した場合、
クライアントはあなたとあなたのブランドについてもっと知りたくなるでしょう